社員の声
- 30代 男性
- 私の仕事は荷物(冷凍食品)を確実に配送先のスーパーへ届けることですが、
その荷物はスーパーから消費者の皆さん、そして食卓へと運ばれていきます。
なので、荷物をただ時間通りに届けるだけではなく、より安心安全な状態で
届けるという意識で仕事をもって業務に取り組んでいます。
- 20代 男性
- 私たち配送業の仕事は、ただ物を運ぶだけと簡単に考える人も多いかも知れませんが、
食品関係の配送が多い我が社では、衛生面や配送の時間か温度管理、納品方法まで
お客様のご要望に合わせて対応をする必要があります。
ドライバーは会社の顔です。ドライバーの振る舞いが佐藤運輸のイメージにつながりますので、
毎日会社の看板を背負うという自負と誇りを持って仕事をしています。
- 30代 男性
- 配送の仕事は常にいろんなトラブルと向き合っています。
大切に扱っている商品でも、車が揺れて破損してしまったり、
高速道路などの事故で思わぬ渋滞に巻き込まれてしまうこともあります。
こういったトラブルを未然に回避するため、
定期的に行われる研修へ積極的に参加することで意識を高め、
サービスの向上を目指しています。
エコドライブ表彰について
平成21年度よりエコドライブ表彰の制度を導入いたしました。
これにより、ドライバーさんたちの意識改革が生まれ
“運転技術の向上” “自分で考える(工夫する)”など、
良い傾向になってきています。
表彰規定
- ・燃費(対昨年度)
- ・速度超過
- ・事故歴
- ・協調性及び貢献度
総合的に判断して表彰者を決定しています。
お客様の声
- 40代 男性
- 配送センターからスーパーまでの配送をご依頼しています。
センターでは配送先ごとに積荷の仕分けを行っているのですが、
手配ミスによって積荷の仕分けが間違っていたようです。
そのまま配送されていたらお客様に多大なご迷惑をお掛けすることになったのですが、
ドライバーさんが積み込み前に気付いてくださったことで事なきを得ました。
ともするとそのまま見逃してしまうことにも細かく気を遣って、
確実に配送先まで届けていただけるのでとても信頼しています。
- 30代 女性
- 最近は輸送コストの削減のため、店舗あたりの輸送量が少ない分、
複数の店舗への荷物を混載して輸送を行うことが多くなりました。
また、急な配送を必要とされることもあります。
そのような配送依頼にも柔軟に対応していただけるので、とても助かっています。